目の疲れの原因は?

現代人は目の疲れを抱えている方が非常に多いです。一般的に思いつくのは、PC、スマホの使い過ぎ、読書、勉強、ゲーム、TVを使うなどの目の使い過ぎが考えられます。1時間に10分程度は、遠くの風景を見たりして目を休ませるのがベストです。また、仕事で残業続きで寝不足が続けば、ゆっくり目を休める暇が無いので目の疲れの原因になります。
続きを読む

コラーゲンは体にどんなメリットをもたらしてくれるの?

コラーゲンは美肌に効果的だということは多くの人が知っていることとなります。それも、マスコミなどで大々的に取り上げられているからだという側面も大きいとはお思います。確かに肌を構成する真皮と言われる部分の多くはコラーゲンで出来ていると言われています。そして、そのコラーゲンの量は早い段階で加齢とともに減少していくということがわかっています。
続きを読む

疲れをためないための生活の知識

疲れをためないための生活の知識はとても大事です。疲れをため続けていると、やがてそれはストレスとなり、大きな病気を引き起こす元になりかねません。疲れをためないためには、普段の生活で温冷浴を取り入れるとよいです。最初に水から初めて、湯、水、湯と交互に繰り返し、最後に水で終わるというやり方で、誰でも簡単にできます。初めに15~20度のシャワーで体を冷やし、次に40~42度の湯船に入ります。これを7~11回繰り返します。そうすると、血流が良くなるので、冷えや肩こりが改善されます。疲労回復効果は高く、免疫力が高まるので、風邪を引きにくくなります。また、頭がすっきりするので熟睡出来るようになります。疲れをためないためには、リンパマッサージもおすすめです。体内に流れるリンパ液は、老廃物や毒素を運ぶ役目があります。リンパマッサージすると流れを良くできるので、疲労回復につながります。
続きを読む

最も効果のある酵素液はどれ?

酵素液って本当に色んな種類がありますが、最も効果のある酵素液は「コスミックエンザイム」がオススメです。瓶入りのドリンクって、製造過程で加熱しないと不衛生で出荷できません。しかし、酵素は加熱により死滅してしまう為、市販の酵素ドリンクを飲んでも酵素を摂れているかは微妙です。コスミックエンザイムの場合、自分で入れる酵素粉末が付いていて、自宅にコスミックエンザイムが到着してから後入れで酵素を注入します。すると、働きが弱くなっていた酵素液の酵素の力が高まるという仕組みなので、楽天市場で大人気の商品です。他の酵素液の場合、置き換えダイエットでカロリーを大幅に減らすことで痩せることは可能だと思いますが、酵素が摂れているかは曖昧になっているように思います。ダイエット効果があるという意味では、どの酵素液を使っても腹持ちが良くて、間食しないようにできるのであれば、ベルタ酵素でもお嬢様酵素でも効果が期待できます。
続きを読む